ENDYMIONから逃げない

タイトルにもある通り、今回の標的はこいつです

f:id:tokotoko7777:20200607005208p:plain

ENDYMION[MXM]

私の場合、インぺになるためにはこいつから逃げてはいけないんですよね(自己べ987)

DDRはさすがに無理なのでこっちだけでも仕留めたい。

 

~~~えんでぃみおん基本情報~~~

110~880のソフラン。440地帯譜面縦に長いので、いつものハイスピ÷2より速めのほうがいいかも?

僕は普通800ですが、開幕480にして、最高速を反射&暗記で見切ります。

低速ですがBPM220

このブログは自己反省および気づきのメモ日記なので、参考にならないかもしれませんが、ご了承くださいね!(前からそう)

~~~ここがむずいよENDYMION~~~

f:id:tokotoko7777:20200607011325p:plain

地味。地味~なとこやけど光らない。

この配置ちょっと練習しとく。

f:id:tokotoko7777:20200607011559p:plain

低速階段。今までガチ押ししてました。もちろん光りません。

FXを片手でとるといいらしいです。

この記事を書きながら、この運指に感動しています。YU11さんすげぇや。

超高速つまみは折り返し部分だけしっかり合わせる意識。

折り返しは思ったより奥にあるので丁寧に!!

でも、BPM220

f:id:tokotoko7777:20200607012215p:plain

低速に混ざる縦連、これ以外はガチ押しでも行けるけど、

ここだけは左右交互でとらないとそのあとで崩れがち。

ここ以外の縦連をもし両手でとるなら右手入り(右左右)

でも、BPM220。ちゃんと意識しましょう。思ったより速いです。

f:id:tokotoko7777:20200607012559p:plainは?なにこれ。

まず、右手入りです。(今まで左で入ってた)

ここに関しては、画面より手元を見ていいと思います。(譜面を覚えた前提で)

各ボタンのどの部分を押すか(右手はボタンの右半分、左手はボタンの左半分)を

注視しつつ押していきましょう(?)

 

あとは片手と最後の縦連頑張っておしまい。(ここはできる)

 

以上。えんでぃみおんのむずいとこコーナーでした。

 

インぺ目指すのに、おそらく地力も足りてない(クリムゾン4平均の大半に負ける)ので、18の995埋めしつつ、19の研究も進めていきたいですね。。。。

 

大学の研究は・・・???

 

To be continued...