ディスコンと戯れる

ここから先はそういう世界っスよ…

きょうは

19の中で最強格を誇る楽曲

Dyscontrolled Galaxy[MXM]を語っていきたいと思います。

かっこいい

 

この曲はボルテが上手くなるための関門の1つで苦戦した人も多いのでは?

今日はこの曲に関して、私が何を意識してプレーしているかを重点的に話していきたいと思います。

開幕

f:id:tokotoko7777:20200715183113p:plain

BPM322の12分です。後述の階段より遅いけど早いです

正直見たまま押すとしか言えないです

3個ずつに分けて認識するときれいに認識できるかも??

~15小節~

f:id:tokotoko7777:20200715183649p:plain

BPM322の16分(?????????????)

速すぎです。

認識としては、3つの塊で見ています。

多少遅れても3個丁度絶対押すぞという気持ちが大事です

右手の3個に入るときにFXを早入りするとなかなかいい感じになります

f:id:tokotoko7777:20200715183944p:plain


~26小節~

並の暴龍天までもここに沈むことが多いダブルレーザー地帯。

方向を間違うと一気にゲージが奈落の底へ。

私の認識はこんな感じです

回し始めの方向はかなり統一されているのでそれを頼りに外さないように!

終わった後の直角は外回しからです。気をつけましょう。

f:id:tokotoko7777:20200724135128p:plain

これが終わっても難所がまだまだ続くディスコン

~34小節~

 押して止まって、押して止まって…

FXを三回押すことだけに99%の集中を割きます。

残りの1%でBTをとります

なんか最後だけトリルと合体しているので、二個だけ押して、トリルに入ることを意識します。

最後にもだいたい同じものがあります。意識することは同じです。

f:id:tokotoko7777:20200715190617p:plain

~47小節~

遠い

手のどこでもいいのでFXとりましょう。

私は親指→人差し指中指薬指をまとめた中心部分辺り×2でとってます(伝われ)

f:id:tokotoko7777:20200715191641p:plain

~55小節から~

絶対回復してください

1つのミスも許さないくらいの厳しさで行きましょう

f:id:tokotoko7777:20200715192112p:plain

ここだけ16分移行あり

161だからって許されるんですかねぇ??

f:id:tokotoko7777:20200715192415p:plain

ここ絶対ミスっちゃだめです、クリアできなくなります。

直角でめっちゃ見づらいですが頑張ってください。

(青直角の最初、Cがあるように見えるのは私だけ??)

縦連、空押しした瞬間死が確定します。

~79小節~

休みがない縦連のラッシュ。

餡蜜をちょっとずらして光らせるとか考えてますが、難しいです

f:id:tokotoko7777:20200724141103p:plain

まああとは縦連頑張って終わりです。

 

ディスコンは20.まあその通りだと思います。(THE凸も20行け)

この曲ができるようになる人が増えることを願っています。