Booths of Fighters [HVN]を斬る

ゆーとです。

今日は

検索結果

ウェブ検索結果


Booths of Fighters [HVN]

 
を解説します!
 
BOFといえばEXHAUSTの二重階段ですが、
HEAVENLYではそれがパワーアップ!
っていう感じの譜面です。それだけではないんですが。
 
※この記事は想定読者をクリムゾン1~4としており、S取得までを目標としています。

~基本情報~

ノーツ数:2528
BPM:155-225
 
ノーツ数多いのが救いですね
S許容は50Near分です。
まとまってCriticalが出る譜面なので、思ったよりスコアは出やすいと思います。
 
225-200-175-155-225
例の低速地帯がありますが、そこまで気にするソフランでもないでしょう。

 

 

~譜面のポイント~

開幕(最初-10小節辺り)

f:id:tokotoko7777:20200618133036p:plain

きゅっきゅっきゅっ って感じのつまみ。EXHでも存在しますが、

きゅっ ってなっているタイミングではつまみは回し終わっています。

16分1個分動かすのが速いので、速め、かついっぱい回しましょう。

切り返しのタイミングが見づらい部分もありますので注意しましょう。

 

というのは真面目に回したい人向けで、放置でつながります。

最後にもちょっと出てきますがそれも放置で大丈夫です。

 

訳わからんつまみ(11-12小節辺り)

f:id:tokotoko7777:20200618133754p:plain

見事につまみが荒ぶっています。これ何のリズムなんだ。

16分の3個階段は指を3本使ってしっかり取りきりましょう。僕は小中人でとってます。

つまみガン見しつつ、丁寧に丁寧に。つまみがはみ出る部分を意識するのもいいかもしれません。

低速まで(18-49小節辺り)

鍵盤主体の地力が要求されます。多少こぼすのは構いませんが、ハードゲージがゴリゴリ削れる場合は粘着をやめておいた方が賢明です。

f:id:tokotoko7777:20200618134947p:plain

ここは流れでとれると思いますが、入りだけ間違えないように。

f:id:tokotoko7777:20200618135120p:plain

私はガチ押しして、FX-Lを押しつつ左つまみに手を伸ばしてます。 

分業もありかも。

f:id:tokotoko7777:20200618135406p:plain

ここのつまみ、めっちゃ切り返し遅いです!

4分間隔のリズムをしっかり刻みましょう。

 

低速(49-66小節)

基本的に死んで覚える地帯です。れっつ机ボルテ。

この地帯だけで700ノーツほどあるので、スコアに直結する大事な部分です。

Sを載せるのであれば、ぜひともここは繋いでほしいです。 

 

 きほんの直角のリズムは

でーーーでーーー

ばばばんばんばん

でーーーでーーー

ばんばばしゅーー

 

です。(知能指数の低下)

 私の場合はつまみ全部左手、鍵盤全部右手でとってます。

f:id:tokotoko7777:20200618141310p:plain

低速抜け、逆つまみ注意!

 

ブレイク(66-76小節)

f:id:tokotoko7777:20200618141440p:plain

ここめっちゃむずい
ガチ押ししてますが、光ったことないです。
おそらく逆手から入るときれいにとれると思います。要練習。

Keep the chain!(76-91小節)

来ました、BOF強化地帯。

まず一つ分かっていてほしいこととして、

「FXが絡んでいるとき、FXの方の手はホームポジションから動くことはない」です。

これを意識するだけでかなり違います。

ぶっちゃけ、見たまま押す地帯なので、どういう風に腕を動かすか、それぞれのノーツをどっちでとるか、あらかじめ決めておくとよいです。

 

その後、えげつない片手が飛んできます。

f:id:tokotoko7777:20200618142633p:plain

 見たままです。運指とかないです。地力勝負。

正規は左手の時間が長いので、ミラーもありかもしれません。

 

 

終盤(92-102小節)

序盤(39小節)の再来。

少し餡蜜っぽくなってもいいので、FXのリズムだけは崩さないように!

頑張って!

 

おしまい!

最後に最難所の運指だけ置いておきます

参考にどうぞ。

f:id:tokotoko7777:20200618143946p:plain

 

がんばってください!